写真は本社展示場のイメージ

夏休み前に乗れる展示即納車2023

キャンピングカーによっては6月納車も可能です

新車のキャンピングカーの納期って・・・

キャンピングカーを新規でオーダーすると、1年以上、長いもので約3年など想像を絶する期間が提示されることが多いと存じます。

事実、国産車も輸入車も納期が非常に長くなっております。

そんな中、RVランドグループには夏休み前に納車できる「展示即納車」が多数ございます。

豊富なラインナップですので、きっと心に響く1台に出会えるのではないでしょうか。

※ ご希望されるオプション等によってはお時間をいただくこととなり、夏休み前のご納車ができない場合もございます。予めご了承ください。

写真は本社展示場。ラインナップは写真と異なります

日常でも使いやすく、カスタムも楽しめるハイエース

キャンピングカーに日常の移動手段も求め、ある程度快適な室内空間を希望する方におすすめなのがハイエースバンコンです。

モデルにもよりますが、5名以上乗車できるためグループやファミリーでの利用にも対応できます。

そして、豊富なアフターパーツでベース車のカスタマイズが楽しめるのもハイエースバンコンの魅力です。

車中泊やキャンプだけでなく、クルマのカスタマイズも楽しむ。ハイエースバンコンには自分らしさを表現できる面白さがあります。

各店舗によってラインナップが異なりますが、RVランドグループの展示車には、標準ボディ、標準ボディハイルーフ、ワイドミドル、スーパーロングと各種ハイエースベースのキャンピングカーが揃っています。

本社展示場にはローダウン仕様の展示もございます。スタイリッシュにキャンピングカーを乗りこなしたい方必見です。

※ キャンピング車となっていますので装着できないカスタムパーツなどがございます。詳しくは当社キャンピングカーアドバイザーにお尋ねください。

写真は本社展示場。ラインナップは写真と異なります

取り回しの良さと広い室内空間が魅力の国産キャブコン

国産キャブコンは、なんと言っても広い室内空間が持ち味。

モーターホーム的な考えを取り入れながら日本文化に特化した設計で、滞在時の快適性は群を抜いています。

数人でくつろげるリビングエリアや常設ベッド、大人が立ったまま移動できる室内空間はキャブコンタイプのメリットの一つです。

室内空間だけならば、輸入モーターホームやバスコンにその座を譲りますが、取り回しの良さは小回りの利くカムロードベースに軍配が上がります。

カムロードの最小回転半径はハイエーススーパーロングよりも小さく、見た目と裏腹に全長も概ね5mと短いです。

反面、3m近くなる全高や面が広いボディ形状から、進入できる場所の制限や走行時に風の影響を受けやすいなどのデメリットもあります。

ですが、車両特性を理解した運転や走行安定性を高めるアフターパーツの装着で、それらデメリットも改善できます。

トラックは・・・という方にはハイエースベースのキャブコンラインナップもございます。

滞在時の快適性を優先して非日常を楽しみたい方におすすめのキャンピングカーが国産キャブコンです。

写真はつくば店。ラインナップは写真と異なります

ひとり旅、ふたり旅におすすめのコンパクトキャンパー

沢山の仲間や家族とではなく、自分(たち)のペースで旅や車中泊を楽しみたい方にはコンパクトキャンパーがおすすめ。

軽自動車や5ナンバーサイズミニバンなどをベースに、バンコンからキャブコンまでラインナップされています。

気軽に移動できるボディサイズが最大の特徴で、ふと思い立った時に出かけられます。加えて、広すぎず丁度よい狭さにも安心感を覚えます。

そのコンパクトさ故、旅先で駐車場所に困ることはほとんどないと言えます。

さらに、維持費の安さも大きな判断材料になります。税金関係もそうですが、タイヤ一本にしてもコンパクトキャンパーのメリットを感じられます。

良いこと尽くめという訳ではありません。ベース車の非力さや限られた室内空間など一般的にデメリットと捉えられる部分もあります。

しかし、自分らしく自由気ままな旅を楽しむという観点からすれば、デメリットもメリットになり得ます。

自分時間を大切にしたい、寄り道しながら旅を楽しみたい。

そんな思いの方への選択肢。

それが、コンパクトキャンパーです。

※本社にはコンパクトキャンパーの展示はございません。

写真は本社展示場。ラインナップは写真と異なります

想像よりもハードルは低い?!根強いファンの多いキャンピングトレーラー

キャンピングカーライフを楽しむために、キャンピングトレーラーという選択肢もあります。

自走式(キャンピングカー)と違い、運転席の部分がありませんので、より広い室内空間が魅力です。部屋として完結しているため滞在性および居住性はキャンピングカーとは別のものとなり、根強いファンが多いことも知られています。

利用しないときは自宅などの駐車場所に置けるため、ゲストルームや書斎など趣味の部屋にも活用できます。

ですが、キャンピングトレーラーの良さは分かっていても、まずは「そもそも牽引できるのか?」ではないでしょうか。

ヘッド車?牽引免許?など結構ハードルが高いと思われるかも知れませんが、当社でラインナップしているキャンピングトレーラーの多くは牽引免許不要のモデルです。

そして、キャンピングトレーラーを楽しまれている方も、デビューの時は基本的に全員が初心者です。

そう考えると意外とハードルが低いと思いませんか?

キャンピングカーとは違った魅力があるキャンピングトレーラー。

興味が湧いた方はぜひ検討してみてください。

写真は本社展示場。ラインナップは写真と異なります

レア車、お買い得車を狙うなら断然中古車

新車展示ではありませんが、中古車は常に即納です。

今では新規で生産されていないキャンピングカーや、あの時のモデルなどがラインナップされるのが中古車です。

高年式なら、納車までの期間や装着済みオプションなどを含め、非常にお買い得です。

中古車は一期一会と言われるように、その時にしか出会えません。

只今、豊富なラインナップで、しかも掲載されていない車両も多数ございます。

普段当社で取り扱っていないキャンピングカーも並ぶのが中古車です。

探していたあのキャンピングカーや、新車よりも良いかもと思えるキャンピングカーとの出会いがあるかも知れません。

写真はイメージ

HYMERは?・・・お問い合わせください

輸入車のHYMERにつきましては入庫や検査状況によってご納車できる時期が異なり、夏休みまでのご納車はお約束しかねます。

また、HYMER社による生産調整の影響もあり、日本に導入できるモデルや台数に限りがございます。

5月頃には展示車も揃いつつあり、2023年5月20日(土)〜28日(日)にRVランド本社展示場にてHYMER展示イベント「HYMER Special Offer 2023」を企画しております。

ぜひ、そのタイミングでご検討いただけると幸いです。